〒314-0341 茨城県神栖市矢田部7793-87
TEL 0479-21-5051

久しぶりのブログになります・・・

  • TOP
  • [カテゴリー: Staff Blog]
  • 久しぶりのブログになります・・・

こんにちは!!

ブログ更新はだいぶ久しぶりになります・・・

今回は思うところがありまして、更新しようと思いました。

最近、身近な人たちとの会話のなかで病気について気になることがありました。

病気にも大なり小なりありますが、皆さんも身近な人たちの中に病気を抱えてる方もいらっしゃると思いますが、その中でも自身の努力で改善ができるものも多くあると思います。私の知人もその一人なのですが、話をしているとよく「薬を飲んでるから大丈夫!」と自信満々に言うのです。私はいつも疑問です。

「薬を飲んでいる」となにが大丈夫なんだ?病気の改善をするのは薬がしてくれるという事なのでしょうか?

例えば、体に菌が入り込み病気になった場合、薬で菌を殺すことで正常な機能に戻すのはわかります。しかし、日常の生活を改善すれば病気も改善できることを薬でどうにかするというのは根本的な間違いではないのか。。。

人それぞれ考え方も違うため、一概に正解や不正解と切り捨てることはできませんが、なによりも「健康であることの幸せや大切さ」をもう一度考えてほしいと常に思っています。

ご家族やご友人のなかに似たような方がいらっしゃいましたら、薬を飲むことへのリスクや健康であることの素晴らしさについて話をしてみてください。

私も怪我をするたびに、怪我や病気の無いカラダは何にも代えられない素晴らしいものだと感じています。

病気などは運動で改善できるモノもあります。身近な方の中に運動処方で改善のできる病気などをお持ちの方は是非、ベストライフフィットネスへご紹介ください。スタッフ一人一人が真摯にご対応させていただきます。

最後はセールス感が出てしまいましたが…

本心としては、クラブに通わずとも運動を行い健康になっていただけるのが一番だと思います。しかし、継続が何よりも重要であるため、一人での運動はなかなか続きません。当クラブではスタッフのフォローもありますしグループレッスンもあります。一人にならずみんなで楽しむことも出来、楽しい健康づくりをご提供できると思います。

皆様が楽しく健康になれる場をこれからも提供して行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢田部ジム 矢田部フィットネス ベストライフフィットネス 神栖ジム 神栖新しいジム 神栖市矢田部ジム シェイプアップ ダイエット 銚子からも通えるジム